fc2ブログ

シスキンライナ

ちょっぴりひっきーな主婦の生活記録
11月 « 2022/12 » 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

斜めフレンチシリーズ?

お、お久しぶりぶりでございます。。
余りに久かた過ぎて、どうやって文章書いてたか忘れて、ちょっと恐々のシスキンです。
毎度言ってる気がしますが…生きてます。

ここんとこ創作熱が~、とかならまだ良しなんですが、熱。
ぱったりと音沙汰も無くなってます。まだ夏前なのに。
本当は新作被服やら、何やら色々情熱を注がなくては、
限りある時間が勿体ないことこの上ないのですが、
どうやらまた「脱線したい」病のようです。。
どうしよう。
また欲求のままに流されてみようかしら。
絵が、描きたい、かも??


さて。
実はネイル、3回ほどチェンジしております。
で、ナゼUPしなかったのか。答えはひとつ。

とっても失敗、な感じだったからデス。。わちゃ~。

いえ、見た目はそれなりに気に入ったのですけど、
ちょっと、小細工し過ぎで慣れずにアウト。みたいになってしまったので、つい。

同じようなデザインが並びますが、一挙UPしたいと思います。

いつまで経っても進歩ない状況をお察しください。。(笑)






きっかけは。
ちょっと鮮やかな色味が欲しいなー、と思ったことから。
丁度『アリス・イン・ワンダーランド』を見に行く予定だったので、
私なりにアリスなイメージを混ぜてみようと思い、アクリル絵の具使いに挑戦したのでした。

7106_nail.jpg

結果、こんな感じに。

色とかデザインは好きだったのですが、何せ絵の具挟み。
微妙に乾いていないのにジェル重ねちゃったことも手伝って、すぐに剥がれてしまいました。。
後にジェルで自作カラーしてみたところ、同じくらいの色味が作れないこともなかったので、
次はジェルにしよう、と思ったのでした。

そして第2弾。
7111_nail.jpg

き、黄色がダボついた。。

ジェル使いにしよう、と決めておきながら、つい絵の具の配色が忘れられず、
ちょっとジェルに色々混ぜすぎてダマにしちゃったのでした。
でも水色は上手くいった。線がいびつなのもこの際許そう。

そして。

時間が経過し、もうそろそろお直しだよなー、でも何もデザイン浮かばない、
どころか色すらピンとこないー、というわけで。
残っていたカラージェル、プラスいつものシールでごまかしパターン、で。

7139_nail.jpg

こうなりましたとさ。

うわ、思いきし「シールでON♪」じゃん。
でもいいんです。久しぶりにキラキラしたし。
何処となく梅雨っぽい、と自分では思ってるし。
ただ、親指と中指先端に立体シール貼っちゃったので…包丁使い辛ひ。。


以上、課題は絵の具使いを覚えること。←少なくとも、キワに塗ってはいけない。剥がれ易い。と。
私は結局、シールに頼る人間である!
と開き直ることであった。。

いいんだ、イッパイ余ってるし(笑)
利き手も同じデザインしようと思ったら、筆描きだけじゃ技量が足りないし。

にしても。
どうしてアイテムがひとつ増えるたび、机上がカオス化していくのだろう。
絵の具広げてた時は正直、「片付けたくない…」と呟きましたさ。

7094_nail.jpg

あう~っ、限界!!

これくらいは散かるものなの?普通に。



スポンサーサイト



[ 2010/06/07 13:07 ] ネイル。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シスキン

Author:シスキン
家での時間をこよなく愛する自由人
日々好きなことに邁進中

ライナ:シスキンのダンナ様
家での時間をいつも楽しむ天然君
日々全速力で直進中

はにー:ナゾの第3セクターさん
日々影響力を増幅中

最近のコメント
最近のトラックバック